今日はお菓子作り教室で盛り上がっています!!

f:id:wakkky:20160409124217j:plain

花滝地区のお茶会も3回目!

今日はクッキーづくりで盛り上がっています^^

おからを使ったクッキーとプレーンクッキー

少しだけ作り方に㊙工夫を加えて。

地域のお母さん方も面白いと皆さん楽しんで作られています。

f:id:wakkky:20160409124219j:plain

f:id:wakkky:20160409124221j:plain

おじさん方は、いい匂い!!早く食べさせて~の声(笑)

それでも興味津々と見守っています。

 

 

そして僕はというと、昔取った杵柄。

お菓子作りの知識が生きて、教室風にできました。

f:id:wakkky:20160409124232j:plain

f:id:wakkky:20160409124235j:plain

 

でも、お母さんたちはやはり上手です!!

段取りを考えていた以上にてきぱき作業が進み、あっという間にクッキーが完成しました^^

f:id:wakkky:20160409125401j:plain

f:id:wakkky:20160409124225j:plain

コーヒーを飲みながら、にぎやかに試食会。
「あんまり甘くないの~」

「これぐらいがちょうどええんよ、あんまり甘かったら太るよ」

「そ~か、でもうめぇ~じゃね~か」

などなど、やり取りをしながら、外の満開の桜の花を見ながらみなさんのんびり楽しまれています。

f:id:wakkky:20160409124227j:plain

 

次回は5月22日

お母さんたちが柏餅の作り方を披露してくださいます!!
もしお時間のある方はどなたでもぜひ来てみて下さい^^

(FBでお知らせする予定です)