子ヤギのめいちゃん「めぇめぇ式」&地域のみなさんとの柏餅作り

5月にやってきた子ヤギのめいちゃん。

本日「めぇめぇ式」と称して地域のみなさんにお披露目ができました!!

f:id:wakkky:20160522215705j:plain

f:id:wakkky:20160522215703j:plain

f:id:wakkky:20160522215659j:plain

f:id:wakkky:20160522215708j:plain

芳井町まちづくり協議会主催で式を開かせていただきましたが、式の中で

めいちゃんの正式な命名もやっちゃいました。

今日はたっぷりと地域のみなさんにめいちゃんとふれあっていただきました!!

f:id:wakkky:20160522215713j:plain

f:id:wakkky:20160522215718j:plain

f:id:wakkky:20160522215715j:plain

f:id:wakkky:20160522215723j:plain

 

その後は、恒例となっている5月の地域の茶話会。

かねてからやってみたかった柏餅作り!!!

今回はめぇめぇ式後ということもあり、親子や縁のメンバーにも参加していただき、と~ってもにぎやかな柏餅作りになり、地域のお母さん方と若い人たちとの楽しい交流となりました^^
もちろん、柏餅は絶品!

地域のお母さん方の事前準備や柔らかい餅になるための研究など、ちょっとでも参加してくれた人たちにおいしく、そして楽しく過ごしてもらおうという心遣いが、とても楽し会に導いてくれました。

そして、地域のみなさん、縁のみなさんの、いつも本当に楽しく盛り上げてくださる想いも重なって、とっても良い交流になりました。

f:id:wakkky:20160522215649j:plain

f:id:wakkky:20160522215651j:plain

f:id:wakkky:20160522215653j:plain

f:id:wakkky:20160522215657j:plain

f:id:wakkky:20160522215655j:plain

f:id:wakkky:20160522215730j:plain

f:id:wakkky:20160522215738j:plain

f:id:wakkky:20160522215735j:plain

f:id:wakkky:20160522215745j:plain

f:id:wakkky:20160522215743j:plain

今回、めぇめぇ式のために準備や囲い、小屋作り、を手伝ってくださった地域の方にも本当に感謝しています!

今回を機に、ヤギを含め、もっと芳井町が盛り上がっていったら、そう感じる1日でした^^

今日、今日まで関わってくださったみなさんに感謝と、これからもよろしくお願いいたします!!