めいちゃん、町内の保育園へ初の出張交流!

めいちゃん(子ヤギ)がやってきて3週間が経ちました。

だいぶ明治地区の暮らしにも慣れてきたようです。

 

そして昨日31日に町内の保育園へめいちゃんがお邪魔させていただきました!

園児も先生も心待ちにしてくださっていたようで、めいちゃんの姿が見えると、「かわいい~!!」などたくさんの声があがりました。

 

少し自己紹介とヤギさんのことをお話した後・・・

f:id:wakkky:20160601064038j:plain

園児の「めいちゃ~ん」の呼び声でみんなの前に登場

 

f:id:wakkky:20160601064039j:plain

「かわいい~」と早く近寄りたい園児、ちょっと怖がっている園児など反応は様々でしたが、すぐに慣れて、みんなでめいちゃんをかわいがってくれました。

f:id:wakkky:20160601064041j:plain

f:id:wakkky:20160601064101j:plain

f:id:wakkky:20160601064103j:plain

めいちゃんをなでなでした後はめいちゃんの好きな草花を食べさせてあげました。

f:id:wakkky:20160601064042j:plain

f:id:wakkky:20160601064044j:plain

恐がらず、めいちゃんの首を抱く子も^^

f:id:wakkky:20160601064047j:plain

f:id:wakkky:20160601064049j:plain

f:id:wakkky:20160601064053j:plain

いろんな草花を食べた後は、園児と一緒にお散歩!

これが一番楽しかったようです!

f:id:wakkky:20160601064056j:plain

f:id:wakkky:20160601064058j:plain

f:id:wakkky:20160601064059j:plain

 

最後はみんなでお見送りの中、めいちゃんも「めぇぇぇ~」とさびしそうな声をあげながらのお別れとなりました。

 

めいちゃんが帰った後も園児の間でめいちゃんの話題で持ちきりだったようで、めいちゃんも僕も初の出動として、良い経験をさせていただきました!!

関係者のみなさんありがとうございました!!